★三社杯(FT) at 立川競輪場★(2008年5月23日)東京都立川市

トップに戻る〕〔走れ!タカハシ!!ミーハーKEIRINのページに戻る

◆◇最終日◆◇出待ち編◆◇

代休を取って立川に行ってきました。立川は3年ぶりかな?2005年のGWに国際競輪で(あれっ?今年ないね??)来たような。
しかしみっちぃ☆が走るときに来るのはもちろん初めて!

一昨年の立川の斡旋と違って負け戦なのがちょっと残念だけど(この頃はね、瀕死で入院してましたので(;^_^A アセアセ…)、
今日は石川君という心強い後輩君もいることだし、
彼にプレッシャーかけて?(~_~;)、行って貰えれば、連には絡めるはずだ!!
昨日のハコ3は見なかったことにする・・・^^;)

大垣記念の併売もあってか、レースがいつも以上に早いので、焦って家を出る。
立川駅に着いたら12時ちょい過ぎ。実は無料バスの発車場所を調べてきていなかったので、
適当にエレベーターの有るところを降りてみたけど、分からない。
目の前に交番が有ったので、警察のお兄さんに聞くと、伊勢丹の裏だとか…。
え〜逆だ、、歩きたくない。面倒だから目の前のタクシープールでタクシーに飛び乗って行きました。^^;

入り口の前で青競買って50円払って入る。立川って50円なんだ〜100円かと思ってた。^^;

いやしかし暑い!しかも蒸し暑い!!!晴れすぎだ!!>パワー全開^^;
平日のF1、辺りを見回してもオッサン…いえ、男性以外、見あたらない。見事なまでに居なかった。。^^;
(さすがに8Rあたりからはチラホラ居ましたが)
丁度6レースの脚見せだったので、補充の矢端選手と、川村君に声をかけて、
川村君の捲りに期待して(ギア上げてたんで^^;)矢端選手を軸に買うも、川村君だけが来ちゃって、the end。^^;;

あとはみっちぃ☆のレースにしようっと。7Rは見。ぼや〜っと見てた。


8R S級選抜メンバー

情報室 キャップ 本社
車番
名前(期別・級班) 府県 年齢 脚質 4か月得点 今回成績
(○囲みは特選)
コメント
@
高木 竜司(82期・S2) 熊本 32歳 自在
100.89
5,1 自力、自在。
A
高橋 光宏(56期・S2) 群馬 45歳 追込
96.79
8,3 石川君。
×
×
B
西   徹 (79期・S2) 石川 30歳 追捲
95.35
3,7 自力。
 
 
 
C
石川 雅望(91期・S2) 群馬 22歳 先捲
94.22
落,1 先行。
×
D
宮倉 勇 (58期・S2) 千葉 43歳 追込
102.84
7,5 中団から自在に。
 
E
桝井 幹雄(71期・S2) 三重 36歳 追込
92.80
6,3  西君へ。
 
 
 
F
丸本 孝人(77期・S2) 広島 34歳 追込
102.61
F 九州勢を追走する。
 
 
 
G
上方 啓次(54期・S2) 茨城 44歳 追込
94.03
4,4 群馬コンビの後ろで。
 
H
木谷 涼 (78期・S2) 福岡 34歳 追込
95.04
6,2 高木君へ。

選手紹介の並びは以下の通り。
関東勢3車、宮倉は単騎、九州勢+丸本、中部勢の細切れ戦。
恐らくD宮倉選手は先手ライン追走だと思われるので、実質三分戦でしょう。

      

さて!8レース!脚見せでみっちぃ☆と石川君に声をかける。でもなんか緊張してあんまりかけれなかった…。
すると1コーナーあたりから、みっちぃ☆を応援してくれてるような声が?もしや??
…と思ったら、やはりお友達でした(笑)。
と言うことで、2人でおしゃべりしつつレースを待つ。
先手は絶対群馬勢だと思われるが、昨日のハコ3もあり、また、昨日の捲り快勝の高木君と言うことで、九州ラインがダントツ人気。

まっ、いいのだ。
その方が配当が良くなるし…。既に勝つ気で居る>σ(^_^;) 当然じゃ!


こんだけ買いました。
指が映ってるのでバレバレですけど(笑)…。


第8レース 発走 (5周 2,025m)

そろそろ発走が近づき発送台前でドギマギしながら待っていると、後ろから声をかける人が…。あっ!お久しぶりです!
今日来れたら行きます、、と言ってくださったお友達でした。メールくれていたのに、色々興奮してて気がついてなかった。
失礼しました。(^◇^; しかし、良く間に合ったな〜(謎笑)。^^;;

と言うことで、今日は3名で見ておりました。

「高橋さんっ、頑張って!!」「石川君頑張って!!」
「高橋、今日は差せよ!!」>友達1(笑)
みっちぃ☆さん頑張って!」>友達2(笑)

意外と静かだったので、なんかそれ以上声をかけれず、周回中もひたすら凝視のサイレントな応援だったのだった。(^◇^;

スタート:単枠3名がポンと前に出る。程なくして前受けは九州勢、中団に関東勢+D宮倉、後ろ攻めは中部勢。
B西は本当は中団より前が欲しかったと思われるが、取れなかった風でした。
そんなこともあり、B西が一旦切るか?と思ったけど、もしかしたら動かないかも…。
絶対石川君が逃げるしそのまま付いていれば5番手確保だし、、。
そんなことを考えながら、淡々と周回は進む。
 
 
     

赤板:案の定赤板過ぎてもB西はピクリとも動く気配を見せない。こりゃ斬らないで、石川君の先行追走で中団確保だな…。
 
 
     

打鐘:C石川君が@高木を抑えにかかる。@高木はすんなり下げる気配。C石川が若干緩めたので、B西が後方を嫌ってか空いた内を掬ってきた。
 
       
           

最終HS:内を掬ってきたB西に気づいて、A高橋も内を締める。
B西は関東4番手を追走していたD宮倉を飛ばして4番手確保。うう、やばい、捲られるかも…。
                 
         

最終2コーナー〜最終BSB西は4番手確保から早めに捲り発進。A高橋も1,2度牽制するもかいくぐり4コーナーへ。
 
             
           

最終4コーナー:みっちぃ☆差せ!!と思ったけど、逃げるC石川と、捲ったB西に阻まれてコースが空かない。
みっちぃ☆も踏みたいけど踏めない感じに見えて、、ぎぇ〜!!!!( ̄□ ̄;;

ガラガラガッシャーン!!

               
             
             


ゴール映像。スピードチャンネルより。 第8レース S級選抜戦 結果 ダイジェストはココ

最後コースが若干空いたところを踏んだようで2着あたりか??
落車もあってなんかよく分からなかった。。。

「2着かな??」
「2着だと思う…」
と会話してたのですが、周りのオッサンが「B−Eか〜!」とか言うので、
え〜3着かいな?!(>_<)??また(爆)??

焦ってオーロラビジョンを見ると、余裕で2着でした(笑)。まぎらわしいな〜〜、オッサン^^;;
2車単裏表総流ししてるから車券ゲットぉ〜!惜しむらくは1着じゃないことですが、まぁコースが詰まってたし、、2着でもOK。
3連複は切ったラインだったので(ハズレ)、2着で良かったです。^^;;
お友達も二車複を2枚持っていたようで、ガミらず取れたようで良かったです。^^

さて、私のメインは終わったのですっかりやる気をなくしてただ見てるだけ。
A級決勝もトイレに行ってて見てませんでした(笑)。

その後、お友達3名で一緒に出待ちをすべく、競輪場を後にしたのでした(はい、まだ10レースの車券販売中です…。^^;)。

そして出待ち編へ。立川は柵がないから近くで会える〜♪…かも?