★前橋S級シリーズ(FT) at グリーンドーム前橋★(2009年1月17日)群馬県前橋市

トップに戻る〕〔走れ!タカハシ!!ミーハーKEIRINのページに戻る

◆◇ S級準決勝 ◆◇ S級特別優秀 ◆◇ ミーハー出待ち編 ◆◇

去年は1回も地元戦には呼んでもらえませんでした。そう今節地元の顔は稲村君、、それもヨシくん^^;;、親王牌の決勝の誘導でしか…^^;;;
早く正選手で呼んで欲しい〜、、と思っていたら、年明け一発目のS級シリーズに呼ばれました。
そう、残念ながらシリーズリーダーではないが(爆)…。ヨシ君みたいですね。時は流れたか…^^;;

ま、それでも何でもいいのだ!あとは日程、超重要!今は仕事が忙しいので、平日はどうしても休めない!
カレンダー見ると、丁度都合良く金土日、おお〜っ!すんばらすぃ〜♪
私に来てくださいと言わんばかりだ!!(笑)

前回と比べると車も運転出来るし、まぁ一応装具を工夫すれば右足を付くことも出来る(痛いですけど)。
と言うことで、土日は泊まりで応援に行こう〜♪時間があれば利根川自転車道も走ってみたいな〜♪

初日は選抜スタート。茨城の松田君と一緒で、まぁ普通に走ってもらえれば連には絡めると思うんだけど、体調もあるしやっぱり心配。
とにかく地元戦で初日で敗退だけは勘弁して欲しい。
初日は、そんな思いが通じたか、無難に何とかワンツーを決めて(抜けなかったけどorz)、ちょっと一安心。

しかし肝心の準決勝は?なにぃ?2車、しかも、新潟の中山君と…。
え〜なんで、、せめてライン3車にして欲しかったなぁ…。。2車じゃ、そうでなくても捲りや君なのに、絶対捲りに回るよなぁ。
しかも初日は地元の沼川君を付けても自分だけの捲り追い込みだったので、余計に凹んだ。
いつぞやの記念では果敢に先行してくれたんだけど(ワンツー、これまた抜けず(笑))、、あれはまぁなんつぅか、4車だったしね…。

いやいや地元で冷遇されたらどこで厚遇されるんでしょうかねぇ…せめて3分戦にしてくださいよ…orz

でも気を取り直し、少ないチャンスをモノにしてくれる事を祈りつつ、前橋に出陣!!
利根川自転車道を走りたいので往復したら約2時間。早起きして!!と思ったけど余り早く起きれず、
結局利根川河川敷に着いたのは11時過ぎ。^^;
予定を変更して距離を短めにして25qほどを往復してきました。見てやろうという方はここへ…。

丁度自転車乗って車に戻ってきたら、T橋くんから電話が…。
「あ〜まだドームじゃないんだよね、利根川自転車道を走ってきたので…今から向かいます…」
と言ったら、「ホントに掲示板に書いて有るとおりに行動したんだね(笑)」と言われました。
貧乏性ですから、そりゃ、行きますよ(笑)。

購入車券グリーンドームについてテコテコホームへ向かう。
あっ!T橋君!おひさ!(1年ぶり)今日はお友達の外国人のご夫婦と一緒でした。
クロスバイクに一緒に乗ったりしてるらしく、それで競輪にも連れてきたらしい。

で、レース後、観客が「ばか!帰れ!!」「金返せ!」と叫んでるのを見て、
『一体彼らは選手に向かって、なんて叫んでるんだ?』と聞いたらしく、 T橋君が一言。
『stupid!!』

ぷっ、、そのままやん。おもしろい〜^^;;;

T橋君と一緒に前橋運送さんも既に来られていました。お久しぶりです、こんにちはm(__)m
はぁ、そんな楽しく過ごしつつもレースが近づいてくる。。しかも不利な番組だし余計に緊張。
そりゃ〜どんなに不利でも負ける姿をこの目で見たくないもん!!。

車券は何時も通り買う。もちろん、どんなに不利でも絶対買うよ!(^O^)/
ワイドは、、もうどうでもイイですから3着までお願いしますの神頼み車券です。^^;


第11レース S級準決勝メンバー

赤競
車番
名前(期別・級班) 府県 年齢 脚質 競走得点 コメント
@
平沼 由充(83期・S1) 福島 33歳 追込
111.67
迷うことなく弟弟子の森田君。
×
A
笠松 信幸(84期・S1) 愛知 29歳 追込
109.50
何時も通り自力自在。
B
伊勢崎彰大(81期・S2) 千葉 30歳 追込
109.11
先行を期待して福島勢へ。
C
森田 達也(88期・S2) 福島 25歳 逃捲
101.28
積極的に。
 
D
高橋 光宏(56期・S2) 群馬 46歳 追込
101.50
ワンツー決めた事もある中山君。
 
E
中山 健 (87期・S2) 新潟 25歳 逃捲
97.50
自力勝負。
F
小岩 大介(90期・S2) 大分 24歳 逃捲
105.13
自力・自在に集中してみます。
 
G
石井 毅 (74期・S2) 神奈 35歳 追込
98.67
伊勢崎君の後ろでは4番手なので小岩君へ。
H
日比野敏行(60期・S1) 岐阜 41歳 追込
102.18
何度か連係有る笠松君。

ラインは4分戦。地元で印が無いですよ(汗)。

F
G
   
E
D
   
A
H
   
C
@
B
   

もし、万が一だけど中山君が逃げてくれたら、笠松選手とかはきっと3番手追走になるし、森田君を7番手に置くことも出来るんだけど…。
力的に、中山君<森田君なので、逃がしたら捲れないでしょ^^;;この単走路で…。
でもどう考えても、森田君が逃げて、中団は笠松選手とかで、上越は8番手になる可能性も多々ある。。
うぅ〜ここは前橋だし、脚見せで中部勢が、上越の後ろに付くような付かないような、だったし、
中山君、少しは意識して頑張ってくれよっ!
(昨日は沼川君付けて、自分だけだったけど(;^_^A アセアセ…)


第11レース 発走 (6周 2,035m)

色々考えても仕方ないので、意を決して発送台前へ。

「高橋さん、頑張って!!!!!」
「中山君、頑張ってよっ!」

後ろからも「中山、先行しろよ」と無理なお願い(苦笑)をしてくれる方や、「みっちゃん、頑張れよ!」と言ってくれる方もいたので、少し嬉しかったです。

スタート:D高橋がスタートを取りに行く。え〜っマジで!?
中山君の依頼としか思えないけど、、マジすか、前橋で、細切れ線で、逃げ1車的な番組で、前取るの…(>_<)
「前取っちゃったよ、終わったな」と聞こえてきた。。せめて中団からの方が対処できそうなのに…。
これは超〜あり得ないけど突っ張り先行して、、細切れを味方に付けるよりほとんど8番手だなぁ(泣)…。

E
D
 
A
H
 
C
@
B
 
F
G

赤板〜打鍾:青板過ぎにF小岩上昇、それに乗ってC森田も続く。赤板で一旦F小岩が前を抑えて中団狙い。
そこをすかさずC森田がF小岩を更に抑えて、にわかに戦闘モード。。
E中山君何を策無く引いてるんだよ〜(ムカ)、と思ってました。。。
それを見て最後方になったA笠松がすかさずC森田ラインに切り替え追走。
 
C
@
B
 
A
H
 
E
D
       
F
G
     

第5周回2センター〜最終周回BS:若干中団縺れ気味もF小岩が下がって6,7番手になる。
おぃおぃ、中山君最悪の1本棒の8番手じゃん(oshiの脳内ヤカン湯沸かし中。( ̄‥ ̄)=3 )。
C
@
B
 
A
H
F
G
E
D

最終周回BS:若干口が開いていた車間を詰める勢いでA笠松が捲り発進。はぃはぃ10車身空いてます(泣)。
脳内ヤカン大沸騰中(`皿´)=з
     
A
H
F
G
 
E
D
C
@
B
           

最終周回4コーナー:最終2センターでみっちぃ☆も内に行ってコースを探すも…。
   
A
H
   
E
   
@
F
 
D
   
 
C
 
B
           
   
G
           


ゴール映像。スピードチャンネルより。

結果1−6−9

詳細はこちらを。レース映像はこちら

中山君は大外から届いて2着。なにぃ〜!!!
ふざけんなよ〜!!!

もう少し頭使って中団取れてれば、2人とも決勝だったのに。
あれだけ「中山、頭使えよ」ってオジサンも言ってたのに…。
ドームで何の策もなく8番手?マジ腹立つわ〜(怒)。
きっと中山君に前取ってくれって言われて、腰が悪いのに前取りに行ったと思うのに…。

は〜、、そりゃ番組は不利だったけど、なんとか中山君にも頑張って欲しいので応援したんだけど、気を遣って応援した中山君だけ来ちゃった。
(最近そんなパターンばかりですがorz) 「中山ふざけんなよっ」と思わずボソッと口を突いてしまいました。^^;
みっちぃ☆も頑張ったんだけど、、いかんせん展開が…。
中山君に続いて外から行っていたら多分外に浮いてしまっていたと思うし、その状態で出来うる最善のコース取りだったとは思うんだけどな〜上がりタイムは9.2。結構速かった。 それだけに悔しかったなぁ〜。。


仕方ないので明日は頭を切り換えて応援だ!明日は番組に恵まれることを祈って…。

しっかし12レース以外は結構荒れまくりで、、、10万車券のオンパレード。
T橋君は負けすぎて、「明日は欠場」と言うことでした。
ちと傷心でしたけど、その後はT橋君、前橋運送さんとお食事をして楽しい時間を過ごさせていただきました。

明日こそ連対だ!!… 明日に続く