★西武園S級シリーズ (FT)at 西武園競輪場★(2009年2月18日)埼玉県所沢市

トップに戻る〕〔走れ!タカハシ!!ミーハーKEIRINのページに戻る

◆◇ 最終日特別優秀 ◆◇ミーハー出待ち編 ◆◇

ひがしむらやぁ〜ま〜、庭先ゃ〜多摩湖〜♪

この歌がマジで流行っていた頃は、まだ多分世の中がよく分からない程の年齢だったはずなので、
ぼんやりしか覚えてない、しかも九州islandじゃ〜、「東村山」が地名ってのも知りませんでした。
当然”多摩湖”なんて知るよしもなく、「庭先はタバコ」かと思ってたもん・・・(^ω^;)空耳…
なにせ、子供の頃に良く聞いた?鹿児島おはら節は「♪花は霧島〜タバコは国分〜」というのが有るので
田舎モンの私は、思いこんでいました。 ^^;

就職して上京後、ぼんやり道路地図を見ていた時に、東村山の庭先(笑)にホントに多摩湖(村山貯水池)が
有るのを発見し、はっ!あれは、、「”庭先はタバコ”じゃなくて、”庭先は多摩湖”だったんだ!!」
…と感慨深かったです。。え?変?^^;;

あっ、でも「東村山音頭」は志村けんじゃなくて本家本元が本当に有るんですよね。知りませんでした(笑)。

前置きはさておき(長っ)、西武園と言えば、東村山〜♪で西武西武園線に乗り換える。
なんと西武新宿線の東村山で乗り換えると、次の駅が終点の西武園、、という西武西武園線…^^;
ちなみに西武鉄道は小さい各鉄道を買収していったので、多摩地区には西武○○線というチビっとした路線が結構多いです。

足が悪いので乗り継ぎがイマイチ上手くいかず、所沢〜東村山〜西武園で30分もかかってしまった。^^;;
くそ〜これなら秋津で降りて新秋津まで歩いて(普通に歩くと5分弱)無料バスの方が早かったわい。
(帰りは無料バスで帰りました^^;)

西武園は4年半前のオールスター以来。
そうかぁ、結構来てないのね…(斡旋も無かった??よな?私が怪我してるので記憶が曖昧)。
まぁ400とはいえ、ほとんど33チックな西武園、追込ファンにはイマイチなのだ。
しかもレースが近くでは見づらい〜!何とかホームから見れるようにして欲しいなぁ(無理ですが)。
今日はお天気もすごく良くて、風もなくポカポカ陽気。いや〜良かった良かった、さすが晴れ女(笑)。

快晴ポカポカ観戦日和の西武園
☆横断幕もちゃんと貼ってありました☆
欠場選手(坂本亮馬君とか途欠)は取り外されるので最終日は若干寂しげでした^^;

お天気が良いし最終日だからか、平日だと言うのに結構お客さんが多いような?
現役選手がトークショーをやって、レーサーをバラしたりするイベントもやっていました。

が!私はそれには目もくれず一目さんにスタンドへ。
午前中は都心の病院へ通院だったので、そこから電車でてこてこやってきたのと、
意外と乗り継ぎに時間がかかってしまってみっちぃ☆のレースまで時間があまりなかったのだ。
とは言え、1時間はありますが…^^;
本当はきんたさんも斡旋されていたので、応援したかったのだけど、今開催は最終日2レースだったので、
病院経由では間に合わず諦めてみっちぃ☆のみの応援。しかし暑い!!暑すぎる!!鞄の中の○○が溶ける…(謎)。。

昨日は現地でB級さんが観戦してて一応車券も買ってくれていたようですが?
特に位置が無く、直線強襲も惜しくも4着で、決勝には乗れなかった。悔しいなぁ…。
←その時に初日の寸評が載ってるのを写メ貰ったもの^^;
そりゃ後ろに食われてるけど、こっちは庇うつもりで走ってるのに、
小宮選手は2センター過ぎに早くも交わしに行ってたジャン、そりゃ厳しいよ^^;
3分戦が主流で予選の2着権利ってイマイチだと思うんだけどなぁ〜。
まっ、予選周りじゃ無くなれば良いんだけどね(爆)(^皿^;

一応B級さんにメールしてみたら、今日は仕事なんだとか、 あそ、、失礼しました。m(_ _;)m


第10レース S級特別優秀メンバー

情報室 キャップ
本誌
車番
名前(期別・級班) 府県 年齢 脚質 競走得点 成績 コメント
 
 
@
渡部 一之(65期・S2) 広島 38歳 追込
102.56
抜4,準5
前々で何でも
A
北野 武史(78期・S1) 石川 36歳 追込
110.96
特3,準5
山本君へ。
×
×
B
内藤 秀久(89期・S2) 神奈川 27歳 追込
105.52
抜2,準5
南関の3番手。
 
  
C
高木 和仁(76期・S2) 福岡 34歳 追込
102.55
予2,準8
切れ目から。
   
D
笹川 竜治(71期・S1) 新潟 36歳 追込
107.77
抜3,準8
先行の番手勝負を基本に。
   
   
   
E
阿部 英光(89期・S2) 宮城 27歳 自在
95.15
予3,抜3
位置決めず。
F
山本 健也(89期・S2) 千葉 27歳 逃捲
103.56
抜5,準9
先行主体。
  
  
  
G
高橋 光宏(56期・S1) 群馬 46歳 追込
101.85

予2,準4

笹川君へ。
×
H
松永 晃典(76期・S1) 静岡 34歳 追込
108.21
特2,準6
山本君。

本格先行1車のこのレース。ラインは細切れ。
北野は単騎でも山本選手の番手に、と明言し、脚見せも番手に行っていた。笹リュー君は微妙な感じでした。

        
   

迷ったけど、また何時も通りの1コーナー付近の確定板の下あたりで、一言かける。
しっかし、西武園は声がかけにくいなぁ、、アクリル板は有るし、、、。
足さえ問題なければ、一瞬でも隙を見て、手すりによじ登って声かけるんだけど…^^;;(西武園は怒られた記憶が?)
(よい子の皆さんは真似しないでね、、って誰もしないよね…^^;)


第10レース 発走 (5周 2,025m)

レースもそのまま1コーナーで見る。
発走後1コーナーに向かって着たのを見計らって、

「高橋さん、頑張れ〜っ!!!!!笹川君頑張ってね!!(≧◇≦;) 」

笹リュー君も、番手勝負基本とは言っているけど…北野選手がガチンコで行くみたいだしな〜。
なにせ番手勝負好きだし^^;;>北野選手
希望は北野選手が番手で縺れたところを、笹リュー君が追い上げて、最終的に山本君の番手奪取〜、、、
で、みっちぃ☆が3番手から追い込み〜!!!!!

…というカナリ妄想です。(^ω^;)

スタート:B内藤がぽーんと飛び出し、F山本、@渡部が続く。正攻法は南関勢、中団は@渡部C高木E阿部の即席、
後方からA北野が上昇してくるのに合わせて、D笹川が北野の後ろに付けて上昇する。

  

残り2周(赤板):@渡部が一旦上昇し番手を伺う気配も、そのまま下げて打鍾。
     
  

 

残り1周半(打鐘):A北野が再度H松永の番手に行って、番手を狙う気配。
F山本は後ろを見つつ流しながら先行体勢。笹リュー君番手って、、、4番手追走?^^;;
  


 

残り1周回:後方を嫌ったC高木が単騎でカマシ気味に発進すると、F山本も腰を上げてスパート。
結局ダッシュ勝負で競りはH松永が勝ってA北野はズルズル後退。
       
    


 

最終周回BS:C高木は2コーナー過ぎで脚が一杯、D笹リュー君は少し内に潜っていったので、Gみっちぃ☆はついて行けずに後方になってしまった。
              
      


 

最終周回4コーナー:最終4コーナーはどん尻…。
                
        
  


 


ゴール映像。スピードチャンネルより。8番は画面に映ってません^^;結果7−9−3

詳細はこちらを。レース映像はこちら

結局南関ワンツースリー。

みっちぃ☆は?・・・8着くらいか?画面に映ってませんよ^^;
笹リュー君、、番手勝負基本って一度も…orz
まぁ、みっちぃ☆もややごちゃついた展開について行けてない感じもしました。(+_+)

声かけようかどうしようか迷いつつ、足下の下にある、選手の通路をチラっと見ていた。
声かけるならここしかないけど、、んっ?あれはきんたさん!
きんたさんがみっちぃ☆のレーサーを取りに来てくれていた。
こ、、こえかけたい!!と思ったけど勇気が出ず、ただ凝視して終わりました。orz

さて、、出待ちに行ってこよう!…も、西武園の出待ち場所が久々すぎて分からない?・・・