★東西王座決定戦 取手東王座戦(GU)at 取手競輪場★(2005年2月27日)茨城県取手市

トップに戻る〕〔走れ!タカハシ!!ミーハーKEIRINのページに戻る

◆◇ 3日目準決勝 ◆◇ 4日目 特別優秀戦 ◆◇出待ち?編

今日は最終日。昨日の二の舞にならないよう早めに家を出た・・ものの、やっぱり取手競輪場の駐車場は満杯・・。
仕方ないので近くの有料駐車場に停める。¥1,500ナリ。
昨日と同じように、取手市役所に停めない理由は、出待ちしてみようと思っているから・・。
出待ちなんてしていたら、取手市役所までの送迎バスは終了してるに決まってるし・・歩くには遠いし、タクシー使う・・と思うと、1,500円払っても同じかなと・・・・(~_~;


さて今日はある意味予想通りの特別優秀戦。準決勝は残念だったけど、去年の事を考えたら御の字だよなぁ・・・。
これで宮杯出場も決められたし・・・(^o^)
後は怪我をせずに出来るだけ頑張ってもらえれば・・・出来れば連絡みして欲しい・・。

今日はラインの目標も居ないし・・・北日本の3番手番組。
金古選手が(年上なのに^^;)GPレーサー佐藤慎太郎選手が付くというので、自力で駆けるだけです、なんて言ってる。
さすがに先行はないだろうけど・・・中団取って捲ってくれたら、みっちぃ☆にもチャンスがあるかも・・・(妄想)

今日は決勝戦だから昨日より結構人が多い。だから、脚見せも今日は場所取りがてらホームから。
ラインって言っても今日は単騎のようなもんだし、みっちぃ☆だけず〜っと応援(笑)。
車券も買って準備万端。


第10レース S級特別優秀戦メンバー

日刊 報知
スポ日
青競
車番
名前(期別・級班) 府県 年齢 脚質 競走得点 コメント
×
@
渡辺 晴智(73期・S1) 静岡 31歳 追込
108.77
丸山君。
A
金古 将人(67期・S1) 福島 32歳 自在
113.00
自力。駆けるだけです。
 
 
 
 
B
坂本 英一(59期・S1) 栃木 37歳 追込
104.50
千葉コンビの後ろ。
 
 
 
C
戸辺 裕将(72期・S1) 栃木 33歳 追込
107.44
静岡の3番手がいい。
 
 
D
富田 卓 (76期・S1) 千葉 32歳 追込
107.87
中村が頑張るなら任せる。
E
丸山 啓一(74期・S1) 静岡 30歳 逃捲
103.00
晴智さんの前で先行。
F
佐藤慎太郎(78期・S1) 福島 28歳 追込
112.91
金古さんに任せて頑張る。
 
 
   
 
G
中村 浩士(79期・S2) 千葉 27歳 自在
100.83
自分でやりたい。自力・自在。
 
 
H
高橋 光宏(56期・S1) 群馬 42歳 追捲
103.84
福島勢へ。

ラインは一応3分戦。

G
D
B
   
A
F
H
   
E
@
C

アオケイに「(矢口の)ダッシュに付けきったと思ったらもう一杯」って前日のレースに対するコメントが書いてあって、ちょっと寂しい気持ちになってしまった。^^;
晴智選手に張られなかったら、もう少し行けたと思うけどなぁ・・。
あまり気にしない事に(汗)。


第10レース 発走 (5周 2,025m)

とにかく福島勢に良い展開になってもらう事を祈りつつ(もう祈るしか・・^^;)、じっと待つ。
あやさんと、あやさんのお友達も居たのだけど、10レース前は口もきけず、ぼ〜〜〜〜〜〜〜っとしてた。

発走台前は金網にアクリル版が被せてあって(下の15センチほどは被せてない)、昨日は声が少しでも通るようにと、ちょっと屈みこんでその15センチのすき間から応援してたっていう・・(笑)。
でも良く見ると、ほんの少し発走台前から離れるとそのアクリル版がない事に気がついた。
てな事で、今日は発走台の前方から待つ事に。寒いせいもあるんだけど、知らず知らずに金網をぎゅぅ〜っと握り締めていた。
しかも空気が超乾燥してるから・・喉がガラガラで焦げつきそう・・。お茶がほとんど残り少なくなってしまい・・でも最後声かけるのに我慢して残してた(笑)。
もう場所取ってるから、その場から動けなくて・・(^^;ゞ
いよいよ登場。残り少ないお茶を一気に飲み干し、準備万端!

「高橋さん、頑張れ〜っ!!!!!(≧◇≦;) 」

しかし全然声枯れまくりでヘボヘボ・・(*_*)

スタート:@渡辺、A金古が飛び出すも、@渡辺がスタートを取る。結局、南関、南関、福島勢の並び。

E
@
C
   
G
D
B
   
A
F
H

残り2周回(赤板):残り2周回半でA金古がゆっくり上昇。赤板で一旦誘導員の後ろまであげてくる。A金古はそのままE丸山を抑えたまま併走。
 
A
F
H
         
E
@
C
   
G
D
B

残り1周半(打鐘):A金古、なんちゃって抑え先行か?と思いきや、E丸山がすかさず先行体制・・・も格好だけ(笑)、そうこうしてる間に、後方からG中村が一気にジャン先行。
でもやっぱりG中村もなんちゃって、だった。一旦前に出て後方を見ながらゆるゆる〜っとした先行。お互いが顔を見てる。^^;
E丸山も一旦引いて、A金古中団確保。
 
G
D
B
     
 
A
F
H
   
 
E
@
C
     

残り1周回:さすがにE丸山が覚悟を決めて一気にスパートでカマシ先行。ここでみっちぃ☆もE丸山ラインに切り替えられる位置に居たけど・・・
みっちぃ☆は義理堅く切り替えなかった・・・。私は「みっちぃ☆、切り替えろ〜っ!」って思ったんだけど・・・(笑)。
A金古は体が重そうだよ〜・・。(T_T)
   
E
@
 
C
 
G
D
B
A
F
H

最終周回BS:カマシたE丸山と追走@渡辺の二人旅。後方は2〜3車身車間があいてほぼ縦一列。
また最終バック9番手だよ〜(泣)(泣)(泣)(泣)(泣)
3コーナーからA金古も捲るも全然前に進まず、2センターで終了〜。
     
C
E
@
G
D
B
A
F
H

最終周回4コーナー:大きく外に膨らんだ福島勢のインからH高橋も直線きたんだけど・・。
 
A
F
 
 
C
H
@
G
D
 
E
 
B

 


ゴール映像。スピードチャンネルより。結果1−6−8

詳細はこちらを。レース映像はこちら

番手絶好渡辺晴智選手の差し切り、南関ワンツー(3着も別線とは言え南関か・・^^;)

はぁぁ〜金古〜しょうがないけど・・・。
へんてこな南関作戦にやられたような・・・。最終ホームで切り替えて欲しかった・・・けど、
でも、それがみっちぃ☆のいい所♪(*^^*) 金古選手を信頼して・・・たんだよね?

ぼよよ〜んとしてたけど、良く見たら、前の2人より先着してたんですね。
それなら、いっか・・(笑)

お疲れさま〜とも言えないし・・・心の中では言いましたが・・・戻ってくみっちぃ☆を見て、無事に終了したことを感謝してたのだった。

あとは決勝だと言うのに、もう消化試合。車券も買ったけど(何買ったかも覚えてないけど、はずれてたのだけは確か(笑))、ぼーっと岡部選手の優勝インタを見てた。
出待ちは・・・G系の出待ちはお話しするチャンスは無いし(人が多くて)、でも、とりあえずお顔だけでも見れたらラッキーかなと思って駐車場に向かったのだった。

寒くて熱がぶり返しちゃった、出待ち編へ続く・・・