★京王閣S級シリーズ (FT)at 京王閣競輪場★(2007年3月31日)東京都調布市

トップに戻る〕〔走れ!タカハシ!!ミーハーKEIRINのページに戻る

◆◇ 最終日特選 ◆◇ミーハー出待ち編 ◆◇

過去2,3度来たことはあるものの、みっちぃ☆のレースではなかった。
みっちぃ☆に関して言えば、 もう一生呼ばれることが無いのでは?(大げさ^^;)・・・思っていた京王閣に呼ばれました。
斡旋が出たときはまだ入院中。日にちを確認すると木金土。おっ!最終日は土曜だ!!妹に連れて行ってもらおう!!
と、早速妹のスケジュール確認。
「午前中、検診だけど午後は空いてるから、良いよ。」
と言われて、やった〜嬉しい。。それを励みに入院生活を送る(笑)。

あ〜生きてて良かった。(T△T) 今日は夢にまで見た現地観戦。
残念なのは決勝じゃないことだけど・・・。(>_<)

妹の旦那さんと妹と3人で車で出かける。年度末&花見できっと道は混んでるに違いない。。
案の定混んでいて、心配でしたが2時間程度で着き、7レースが始まる位でした。
有料駐車場が近隣に有るはずなのだけど、どこも満車。。私と妹は競輪場の入り口でとりあえず降ろしてもらう。
どこに停めたのかなぁ??と思っていたのですが、「軽だからいいだろ」と言ってちょっと強引に停めてきたらしい(笑)。

花月園ASの時と比べると、足が少しマシなのもあるし、花月園ほどアップダウンが激しくないのもあって、歩く事に対する不安は少しはマシでした。
でも人が多くて、、松葉杖引っかけられそうで怖かった〜。(>_<)
こんな足してるので、いきなり質問してくるオッサンとか、質問はしないものの、「足すげ〜な〜」と言いながら去っていく人とか(笑)・・。
ま、慣れてるから全然いいんですけど・・。^^;;

京王閣の場内は桜が満開お天気はちょっと力及ばずで花曇り。寒い。。
・・・けど、私は目の前でレースが見られる(しかも出待ちも出来るかも・・^^;)
と言う事で、興奮してて、あんまり寒さを感じなかった(笑)。

場内は桜が満開。期せずして今年は外で桜を見ることが出来た。
昨年の今頃は病室から遠巻きに見える桜を見ていたことを考えれば、
松葉杖付き付きだけど、少しは前進してるんだ、と思えた。
鴨がすいすい・・・と可愛かった。
そんな私の足は、矢ガモ・・・^^;;


ちょうど7レースのレースが始まったところで、とりあえず立って見てみた。
横断幕はどこかなぁ?と思ったら、4コーナー付近のスタンド席に貼ってあった。あれじゃ中継じゃ見えないはずだ。
身重の妹に頼んで(・・・それなのに使いが荒い私なのだ・・σ(・_・;;)、横断幕の写真も撮ってきてもらう。
緊張してるけど、久々の現地応援、嬉しいな〜。(*^o^*)

さて、車券は米丸選手が出ている9レースみっちぃ☆10レースにするか〜、と言うことで、
9レースの脚見せでホームにしがみつく。

「米丸さ〜ん!!頑張れ〜〜〜〜〜〜〜〜!」

その瞬間米丸選手がビクッ!っとした。おっ!反応してる、反応してる。(^o^)
2周回目。完全無農薬と言いたいところだけど、なんて言えば良いかなぁ〜と思いつつ、やっぱり普通に

「よねまるぅ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!」

おっ!今度はウンウンと頷いてるよ!!すごい反応だ!!嬉しい(笑)。
初日良い脚を見せていただけに期待できる!。米丸選手のワイド流しで応援車券を買ってきてもらいました。

さていよいよ9レース。発送台に付いてからも、ガンガン応援。気のせいか米丸選手がこちらを見たような気がした(笑)。
「米丸さん、頑張って!!」
と連呼してると、隣のちょっと品の良い感じのオジサンとオバサンが一言。
「ヨネマルって言う選手もいるのねぇ・・。熊本かぁ・・・。」
ファンで応援してるのねぇって感じでこっちを見られたので、ちょっと焦る。
え〜いや、あの、、確かに今、米丸選手を応援してますけど、私はみっちぃ☆のファンなんだけど・・・
米丸選手の追っかけ?だと思われたらどうしよう〜 (;^_^A アセアセ…
・・・と、またくだらないことを考えていたのだった(いつもそういうパターンばっかり^^;;)。

周回中もすごい反応で、こりゃ、絶対頑張ってくれるよ!!
と思ったけど、最終2センター付近頑張ってる姿は見られたものの、ちょっと及ばず着外。残念。。
でもせっかくだから、「米丸さ〜ん、お疲れ様〜!!」と叫んだら、また律儀に反応して頭を下げて帰って行きました。

声の調子は、全然OKみたい(笑)。

さて次は10レース。緊張するよ〜(>_<)
さてさて、、いよいよみっちぃ☆、うう〜緊張して心臓が外に出そうだよ〜(>_<)
緊張の余りのどもカラカラ・・。でも頑張って応援しなけりゃ、来た甲斐がない!!
荒木マジ選手も居たけど、ここはみっちぃ☆しか見えない!! (違うレースなら応援してたけど(笑)・・)
声被らないようにしてね・・と妹に念押し。^^;;

「たかはしさ〜ん!、頑張れぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!( ̄◇ ̄;)」
みっちぃ☆〜〜〜(ヘラヘラ・・・(~o~))」(妹)

うぎょ〜みっちぃ☆かっこいい〜!!!

はぁ、、行っちゃった・・・。 (´・_・`)
車券は、、当然1着ヒモ総流しと、裏の総流し。と3連複を少々。
久々本場で車券買ったので・・・、マークシートの書き方が・・なんか忘れてて・・。
しかも車券発券機の使い方が・・どうだったっけ??妙にもたもたしてしまいました。^^;
京王閣は、選手名が出るタイプだったから、記念に流し以外に1枚2車単とか買っておけば良かった。(>_<)


第10レース S級特選メンバー

情報室 キャップ
本誌
車番
名前(期別・級班) 府県 年齢 脚質 競走得点
 
 
 
@
高橋 光宏(56期・S1) 群馬 44歳 追込
98.78
×
A
飯田 辰哉(72期・S1) 千葉 33歳 追捲
105.92
×
B
北川 智博(61期・S2) 滋賀 38歳 自在
100.19
 
  
C
松井 一良(61期・S1) 青森 42歳 追込
96.46
 
   
  
D
荒木 真慈(69期・S2) 熊本 35歳 追込
100.88
E
新井 秀明(85期・S2) 埼玉 26歳 追込
92.96
×
 
F
塩川真一郎(74期・S1) 広島 32歳 追込
102.73
 
 
 △
G
家田 真宏(68期・S2) 愛知 36歳 自在
94.30
H
伊藤 公人(40期・S1) 埼玉 50歳 追込
105.60

妹に頼んで買ってきてもらったアオケイ(アカケイはakakei.netで買ってたので(笑))を見ると、
おっ!みっちぃ☆の写真が偶然載ってる!!!いつものだけど・・・。でも嬉しい!!
まぁ記事には全く関係なく、ただただ写真が載ってるだけでした。^^;

先行不在のこのレース。ラインは大きく2分戦。

G
H
E
C
   
D
   
B
F
A
@

第10レース 発走 (5周 2,025m)

発送台前に場所確保の為、車券発売締め切り1分前から金網前に立って待つ。
1分前がすごく長いよねぇと常々疑問に思っていたので、本当はどれくらい時間があるのか、計ってみたら余裕で5分は超えていました(笑)。
どぎまぎして冷や汗かいてると、お友達にも会えて久々こんにちは☆。

いよいよ10レース発走の選手が出てきた。ぎゃ〜(@_@;;;
発送台についてからも、うぅ、、何だか気後れ。妹から「言わないの??」と促されて、やっと絞り出す。

「高橋さん、頑張れ〜っ!!!!!(≧◇≦;) 」

他に何かフレーズ無いかなぁ??と思うものの、やっぱり"頑張れ"しか・・(;^_^A アセアセ…
うぅ〜かっこいいなぁ〜。(o) でも実は緊張しまくって、、あまり記憶が・・・。

スタート:B北川が飛び出し、北川ライン、G家田が後方、最後方に単騎のD荒木の並び。

B
F
A
@
   
G
H
E
C
   
D

残り1周半(打鐘):まだ一本棒気味ではあるが、徐々にG家田が車間を切って、2センターから上昇。
       
G
H
E
   
B
F
A
@
   
C
D

残り1周回:G家田が抑えて先行体勢。B北川は後ろへ下がる気配、そこでA飯田は間をこじ開け気味に切り替える。
ぐへっ、みっちぃ☆は後方に置かれちゃった。 ・・・が追い上げてA飯田の後ろへ付けなおす。
 
G
H
E
C
D
     
     
A
       
     
B
F
@
     

最終周回BS:中団のA飯田はC松井と、@高橋はD荒木と少し縺れる。
(あら、マジ選手と絡んでたんですな(;^_^A アセアセ…現場ではみっちぃ☆1点集中で全く分からず。。)
後方からB北川が捲ってくる。捲りきりそうな気配。
       
C
       
G
H
E
A
D
 
B
F
         
@
     

最終周回BS:中団のA飯田はC松井と、@高橋はD荒木と少し縺れる。
(あら、マジ選手と絡んでたんですな(;^_^A アセアセ…現場ではみっちぃ☆1点集中で全く分からず。。)
後方からB北川が捲ってくる。捲りきりそうな気配。
   
B
         
 
H
A
F
 
C
   
 
G
 
E
         
     
D
 
@
     

最終周回4コーナー:結局大外捲った北川が先着。
   
B
A
F
       
   
E
         
   
H
   
C
     
 
G
D
 
@
       

 


ゴール映像。スピードチャンネルより。結果3−2−7

詳細はこちらを。レース映像はこちら

うぅ〜みっちぃ☆は?・・踏むコースは全く無い訳じゃなかったけど・・・、脚が・・って感じでしょうか。
ちょっと勢い無かったです。 (>_<)

でも、せっかくなので、
「たかはしさ〜ん、お疲れ様〜!また頑張れ〜!!!」
と、自己満足で叫んでおきました。

さて、次は決勝。見たいのもあるけど、見てるうちにみっちぃ☆が帰っちゃうかもしれないし・・。
と、言うことで出待ちで頭が一杯の私は、場内を出ることにしました。

約2年ぶりの再会だ(泣) 出待ち編へ続く・・・