★北京オリンピック日本応援競輪(G3) at 平塚競輪場★(2007年8月26日)神奈川県平塚市

トップに戻る〕〔走れ!タカハシ!!ミーハーKEIRINのページに戻る

◆◇ 最終日 ◆◇ ミーハー出待ち編 ◆◇

平塚でのmy 横断幕

この平塚が終わると、後は静岡、奈良、青森と遠いところだらけ。
花月園や平塚の斡旋が出た時点では
"その頃はピン(イリザロフ)も抜けてるし、なんとか応援に行けるかも??"
とか思っていたのですが、実際の所は、抜けたものの、また新たな問題発生で、
家の中すら松葉杖が手放せない生活のままでした。

平塚は遠いけど、電車の便が良いというか、私の家からは乗り換え1回で行けてしまう。
しかもALL座っていける可能性がかなり高い電車(山手線だと、かなり苦しいし)。

と、言うことで、最初から決勝乗ったら何とか行ってみよう!とか妄想していました(笑)。
最終日に順位決定までなら現地で応援しよう!と密かに決めて準決勝を見ていたのですが…。
結果が出て、迷ったけど、順位決定乗ってるし、せっかくだから頑張って行ってみよう!
という事に。

しかし一人では親から絶対許して貰えないし、自分も不安なので、色々な意味で今身軽な(笑)B級さんにお願いして一緒に行って貰うことにしました。

とは言え、JRの駅までは一人。。
緊張しつつ最寄り駅から電車に乗り、座れるように各駅停車を選択。^^;;
暑いわ、階段は怖いわで結構大変でしたが、なんとかJRの駅に到着。
その後、B級さんと合流し、無事平塚行きの湘南新宿ライン(特別快速)に乗る。
特別快速だと1時間程度で着いちゃうんだよな〜速い!!横浜より遠く向こうなのに…。

無事平塚到着。その後無料バスに乗り、競輪場へ。
前来たこと有るのが2年8か月前のクリスマスイブみっちぃ☆と同じ(笑))なので、記憶が曖昧だったけど、
来てみると色々、あ〜こんな感じだったな〜なんて思い出したのだった。
平塚競輪場は、ほぼ平坦で助かりました(笑)。

とりあえずホーム側の椅子に座ってぼ〜〜〜っとしばらく見てました。
ちょうど着いた頃に、決勝の特別選手紹介がありました。まぁ私には関係ないから、、^^;; 当然そのままぼけ〜っと遠巻きに見てました。
そう言えば、前回見に来たときの決勝選手紹介では、着ていたジャージをプレゼントしてたのですが、今回は何もなかったです。
北京オリンピック・・だから?それとも経費削減?^^;?

決勝選手紹介。他人事^^;


もう日も暮れてそこそこ涼しくて良いのですが、やっぱり暑い!!
時折風も吹くけど、、むしむしして・・・汗ダラダラかいてました。

今回は、北京オリンピック日本応援競輪、と言うことで(愛地球博協賛と違い、今回は競走得点も加算です)、
レースの合間に地元神奈川県の選手で、チームスプリント等の模擬レースが行われていました。

オーロラビジョンに半分ずつ映ってます。アテネを思い出します(笑)。 目の前で見られたら迫力合ったんでしょうけど、足的にちょっと無理でした。又の機会に?
オーロラビジョンに半分ずつ映ってます。
アテネを思い出します(笑)。
目の前で見られたら迫力合ったんでしょうけど、
足的にちょっと無理でした。又の機会に?

車券が絶好調!B級さん車券は、最近みっちぃ☆以外の車券をあまり買ってないのもあって、どうもピンと来ない。
なので、応援したいなと思う選手が出るのだけにしよう^^;;
と言うことで、7R特選から買いました。

B級さんは来た早々から車券を買っていましたが、2Rだか3R連続車券を当てて、
何となく絶好調な気配。しかも買う額が私と桁が違うのだが(驚)。^^;;

その7R。ここは補充(!!)で、地元平塚ホームの新藤選手が居て、きっと人気になるはず?
私はもちろん初日お世話になった、新潟の松本一成君から買いましたが(笑)。

ラインは2車(石渡選手…が10期も下なのに(爆)番手)だけど、
北ラインと地元ラインが先行争いになってくれれば、、、そこを一発ドカン!!と捲る〜♪
…みたいな。^^;;
嫌らしく軸は番手の石渡選手からでしたが、先行するで有ろう地元ラインから番手、3番手、
あと・・ま、鳥生選手でも入れとくか。^^; で、3連複を600円。

脚見せはちょっと階段を下りる気力が無く、ぼんやり見てましたが、レースの時には、ホームやや4Cよりの金網の所で、B級さんと見てました。
そのまま見てると遠い…。ここは柵に上りたい…^^;;
と、言うことで松葉杖を置いて、柵に何とか上って(もちろん下の方です)応援してました(笑)。
「松本君頑張れ〜〜〜〜っ!!!(>_<)」(言い回しこれだけ^^;;)

レースは、打鐘後、渡部が抑えたところで、最後方に置かれた松本君。うへっやべっ!
と、思ったら、4コーナーから一気のカマシ!ちょうどその辺りに居たのですが、
その瞬間、松本君が歯をぐっ!と食いしばって凄い形相になり、踏み込んで行くのを見ました。
とても迫力がありました。素晴らしいものを見せて貰いました。^^

「ぎゃ〜いいぞ〜〜〜っ!!松本行け〜!!!o(≧◆≦)O」

バックで捲りきってワンツー体勢、?なんか2センターで落車があったぞ??
とか思ってる内に、1,3,4と通過していった。

「取った!!!2車単」
とB級さんが叫ぶ。私は、、えっと、、多分取ってるはず!
「私も取れたよ〜っ!!!v(^o^) 多分…。」

「ば〜か新藤の野郎・・・」
?え?観客のぼやきが聞こえてきて、不安になってきた。
「あれ?1番って新藤選手じゃないんだっけ??」
「え?新藤は2番、落車したよ。1番は大竹。」
「え゛っ!じゃ、外れたかも・・・(;^_^A アセアセ…」

と慌ててバッグの中から車券を取り出すと、あ…1番買ってた(笑)。
南関の3番手だったから買ってたんだな〜(笑)。印象が無かったよ〜。^^;;

「3番手の大竹だから、結構つくはず…」
結果は、2車単で9000円ちょい、3連複で5,440円
やった〜♪、これで今日は勝ち確定だな〜♪♪3連単は6万でしたけど…。^^;
思い切って1234の4車の3連単BOX買ってレバ…ロマンスカーで帰ったのに(平塚じゃ乗れません^^;)

「松本く〜ん!!ありがとう!!!また頑張れ〜っ!!o(≧▽≦)/」
と、自己満足でとりあえず叫んでおきました。新藤さんは、、補充で来て、、失格…。お気の毒様。。

8レースは興味なかったので、あとは私のメインレース9レースに絞る。
決勝は、、出待ちに行くから当たっても換金出来ないし(買う前から当たる気で居る図々しいσ(^^;;なのであった)、電投で買うか(笑)。


9R S級順位決定メンバー

現場 デスク 本社
車番
名前(期別・級班) 府県 年齢 脚質 競走得点 今回成績
(○囲みは特選)
コメント
@
小倉 竜二 (77期・S1) 徳島 31歳 追込
109.90
F,4 友定君です。
×
A
石井 毅 (74期・S2) 神奈 33歳 追込
101.81
抜1,4 再度森川君。
B
廣川 貞治(61期・S1) 東京 39歳 追込
109.19
E,5 自力含みで自在。
×
×
 注
E
久米 康徳(70期・S1) 京都 34歳 追込
99.14
抜3,5 中四国ラインを追走。
 
 
 
D
高橋 光宏(56期・S1) 群馬 45歳 追込
102.82
抜2,6 廣川君に前を任せます。
 
 
 
E
鈴木 栄司(50期・S2) 千葉 46歳 追込
92.62
予1,6 地元コンビと連係して。
 
 
 
F
渡邉 藤男(57期・S1) 栃木 41歳 追込
102.18
抜4,6 先手ラインか切れ目。
 
 
 
G
森川 剛(89期・S2) 神奈 28歳 逃捲
95.32
予1,5 先行で頑張るだけです。
H
友定 祐己(82期・S1) 岡山 28歳 自在
107.20
G,4 自力・自在に動きます。

9レースは位置が悪い&西ラインがなんか違うユニフォーム着てる人も居て強そう。
どう見ても厳しいのは変わりないのだけど、もちろん応援!どんなに相手が強くても連に絡んで欲しい!と思うのはファンの願い。^^;
前を任せる 廣川選手が「高橋さんが任せてくれるので、自力含めて自在に動きます。」と言っているので期待しよう!(^o^)
と、言うことで、車券は2車複、ワイド総流し、と、平塚は車券に名前が出るので、廣川=高橋の2車単を300円づつ買ってみました。

当然9レースは脚見せから先程の位置で応援。

「高橋さん、がんばれ〜っ!!o(≧◇≦;)o」「廣川さんも。。^^;」

B級さんも応援してくれました。


「ぁ、友定っ!」

「ちょっ、なんで、友定なんだよぉ〜。(´・з・`)」


「あっ、ごめん、ごめん(笑)、ぁ、みっちぃ☆!頑張れ!(声がデカい上に酔っぱらっている^^;)

レース自体は迷ったのですが顔が見られるゴール線辺りに移動しました。
このあたりはアクリル板なので声がな〜…私のへぼい声じゃ〜…。でもお顔が見たい!ということで、ここで。

並びは以下の通り。南関勢、中四国勢、関東と単騎のF渡辺藤男。

       


第9レース 発走 (5周 2,025m)

いよいよ発走。うげ〜緊張するよ〜(>_<)
「高橋さん、頑張って!!」
B級さんもド級の声で応援してくれる。そして前を任せた廣川選手にも…。
「廣川っ、頼むぞっ!!」
と言うと、廣川選手がこっちを見た。しかもウンウン!と反応してるよ!!
それを見て私も廣川さんに向かって、マークを出して(どういうリアクション取れば良いか分からず思わず手が出た^^;)
お願いしますっ!って顔したら、こっち向いてウンウン!(任せろ)みたいな反応をしたので、楽しかった(笑)。
前日よりギアを上げてきた廣川選手。とにかく、中団から友定くんより先に捲ってくれっ!!!

スタート:@小倉が飛び出し、前団に中四国勢、中団に関東勢、後ろ攻めは南関勢+栃木のF渡辺。
    

残り2周回(赤板):後ろ攻めからG森川が上昇。B廣川ら関東勢も追走。
 
     
       

打鐘:打鐘で抑えたG森川、H友定は引く気配無し。おっ、良いジャン、粘れ!友定!(笑) 廣川さんの捲り頃!)^o^(
       
         

第3周回4コーナー:G森川は後ろの縺れを見てかなりペースを緩める。内に詰まったH友定はA石井をどかして番手を取り切る気配も…。
           
     

最終HS:粘るかと思ったH友定はコースをこじ開けて突っ張り先行。不意を突かれたG森川は立ち後れ、隊列も乱れる。
ぎえ〜関東は詰まってるよ〜!!
         
     
         

最終1センター:H友定先行、F渡辺も切り替えて追走、D高橋も切り替えて追走するが、Fが追い上げかけて一瞬止めたので、バック踏んでた。^^;
       
   
     
         
       
   

最終BS:中四国勢の先行、後ろは縺れて、ただ追走状態。ぐへ〜!でもまだ諦めないぞっ!
         
   

最終4コーナー:しかし4コーナー出口で前が邪魔で更にバック踏んで外外となったみっちぃ☆は…。うっ…。(-_-;)
 
 


ゴール映像。スピードチャンネルより。 第9レース S級順位決定 結果 ダイジェストはココ

展開がめちゃくちゃになったのもあるけど、関東勢出番無し…。
あれは廣川選手だって何もやりようがないよなぁ、、南関があれでは…。仕方ないよなぁ…。
しかも、、うへぇ〜なんか、9着っぽい…。8着かな??→9着でした(泣)。
当然ながら、声もかけられず…車券もすっかりハズレ。
はぁ、、みっちぃ☆を応援に来たのに、一番盛り上がったのが、7Rの松本一成君のレースなんて…。
ちょっと寂しい。。(*´Д`)=з

B級さんが一言。
「oshiさん、疫病がm…(略)(´・з・`)」
「うるせぃっ!Fがホームから追い上げるのかな〜って思ったのに、1センターでバック踏むから、みっちぃ☆煽り食っただけだよ〜ぅ!」
と、苦しい言い訳してました。

しかし南関の先行屋は…どいつもこいつも…(-_-;)って感じの1日でした。^^;;7R8Rも…。

貧乏性だから、松葉杖突き突き…ミーハー出待ち編へ続く。^^;