★群馬テレビ賞 前節 (FT) at グリーンドーム前橋★(2007年12月8,9日)群馬県前橋市

トップに戻る〕〔走れ!タカハシ!!ミーハーKEIRINのページに戻る

◆◇S級準決勝◆◇S級特選◆◇出待ち編◆◇

昨年('06)後半からずっと悩まされている腰痛で成績も下降気味。
一時期ほんの少し上向きだった体調も、その後はあまり良いコメントも聞けず、いつのまにか、年の瀬となりました。
今年は、というか、去年の親王牌以来、地元は1年以上走ってない。
誘導では2回も呼ばれたものの(爆)、とにかく選手で呼んで欲しい!!
掲示板でお願いしたのが通じたのか、もうココしかないよ〜という、地元のS級シリーズ最終戦、やっと呼ばれました♪。
まぁどうも調子は悪そうだし、競走に元気がないので、そこだけが気に掛かるところ…。 (´・_・`)

ちょっと前に電撃!!!(結婚ではなく、仕事復帰(笑))しちゃったので、ALL平日だった一番近い大宮には行けなくなって、
もうここしかお姿を見られるチャンス無し。丁度良いことに金土日開催。

初日は結構相性の良い吉田君とで、吉田君の2角捲りでワンツー
残念ながら差せなかったけど、久々連に絡んだし、車券的には差し目よりも結構付いててラッキーでした。
今日もそうだと良いのになぁ…。岡田君か吉田君どちらかが初日で、どちらかが準決勝だと思ったけど…。
相性的には吉田君の方が全然良いので、内心は初日に征陽君、準決勝で吉田君が良いなぁと思っていたのだけど逆でした。
もうここは征陽君に頑張って行って貰うしかない!明日は現地だ!!

しかしまだ車が運転できないのでどうしても電車で行かないと行けない。前橋には車でしか行ったことがない。

八高線の某駅にて…。お天気が素晴らしくてまったりしてました。色々調べたところ、時間さえ合わせれば八高線も有りだなと思い
(足的により田舎で乗り換える方が楽かな〜って思って^^;;)
今回は八高線で出かけました。 乗換駅ではのんびり景色を眺め、ホントちょっとした小さな旅気分でした。

ドームへは、 最初は高崎か、新前橋あたりで無料バスをと考えていたのですが、
今回は、学生時代の友達T橋くんが駅まで車で迎えに来てくれる、とのことで、非常に助かりました。m(__)m
すっかり”高崎あたりかな?”と思っていたのですが、当日メールが。

「上越線の井野で」

え?”いの”?^^;; なんで井野なんだろう?…井野って言えば…(謎笑)^^;;;

と、言うことで、高崎駅についてから、標識?頼りに上越線に乗り換える。
なんと、手動ドアの電車でした!そう言えば昔、草津に山スキーに行ったときに手動だった気が…それ以来2度目。
物珍しくて、座った後、ドアを開け閉めするのをしばし見ていました。
一応乗り換え案内で調べてきたので大丈夫だとは思っていたけど、念のため近くのオジサンに
「あの〜この電車、井野に停まりますか?^^;」と確認して、停まると返事を貰って一安心。^^;
この電車水上まで行っちゃうんだ、凄いな〜と変なところに感心してる間に、井野駅に到着。

何口かなぁ?と思ったけど、駅の口は1つしか有りませんでした(笑)。わかりやすい!!
駅を出ると、T橋君が待っててくれました。
電車を降りるとすぐに改札、階段もなく、今の私には優しい駅でした。(^O^)
(それを見越して、井野、と指定してくれたらしい、、T橋君どうもありがとうです。。m(__)m)

あとはせっせとグリーンドームを目指す。
中の人さまが教えてくれた正面玄関のエレベーターを使って無事中に入ることが出来ました。
エレベーターのドアのすかし?柄が何気にローズでした(前橋市の市の花かな?)。

エレベーター下りたら、丁度正面で予想紙が売っていたので、そこで買う。
前橋に来たら基本、アカギと決めているのですが、
むむっ!アオケイには光宏様の写真が…。
(写真は良く見る同じやつですが)
うぅ〜〜〜〜〜〜(-_-;)迷う〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!

…と言うことで、アカギもアオケイもご購入〜♪(ミ〜ハ〜ですから^^;;)。
おばちゃんとひとしきりお話しして、
「あら〜みっちゃんのファンなの〜今日勝てるとイイネ〜」
と言われつつ、場内へ。あ〜もう無料なんだよね〜ドームの入場は…。
冷暖房完備なのに太っ腹〜(車券買えって事だよね(笑))。
なにせ2年半ぶりですから…感無量…。(T△T)


とりあえず、ゴール線過ぎの所に座ってのんびり観戦。A級戦はよく分からないので見することにして、S級一般から購入。
しっかし、最近買わないから全く浮かばない、当たる気がしない!(>_<)

T橋くんとお話ししながら観戦していると、どなたか私に声をかける方が…。
「前橋運送です」
お〜前橋運送さん、、初めまして…(…な気がしないが(笑))。
勝手にワイルドなイメージを持っていたのですが(すみません^^;)、紳士な出で立ちのお方でした。

7レース。以前オフ会でもお会いした、熊本のHN子牛選手(西島貢司選手)を応援。
子牛選手も去年は病気で1年間を棒に振っている。去年私が入院している時、子牛選手も入院治療中で、
お互い頑張りましょうと宮路さんの掲示板で励まし合った事もあり、勝手に同士のような感覚だったのです。^^;
てなことで、今日は残念ながら負け戦ですが一所懸命応援しよう!と決めていた。

ホントは「子牛〜!がんばれ〜!」と言いたかったが、恥ずかしさが先に立ち、
「西島さん!頑張って!!!」と声をかけた。すると子牛選手がこっちを向いて満面の笑顔を見せたので、
ビックリして思わず、手を振ってしまい(笑)、周りのオジサン達に、、、からかわれました(笑)。
(ちなみに、みっちぃ☆のときはそんな余裕無し>σ(^_^;))

車券ももちろん応援車券。単騎の子牛選手のワイド総流し。
しかし、健闘むなしく、私の応援も全く役に立たずで7着。あ〜・・・。(>_<)

9レースも小橋秀幸選手を軸に、3連複を買うも、8が居なくて終了〜。はうっ、、(*´Д`)=з
10レースは例によって既に11レースで頭パンパンの為、見(目に入ってない…っていうか^^;)。
10レースの発売中に11レースの車券を買いに行き、後は、呆然、緊張の余りまた無口に…。
大ちゃんなら、まだ緊張しないんだけど…、どうも征陽君とはそんなに相性が良くないというのと、
みっちぃ☆自身の状態がかなり悪いので、余計に精神的に追い詰められてたのだった(大げさ^^;;?)。

そうこうしているうちに11レースの脚見せが始まった。ゴール線過ぎたあたりから声をかける。
「たかはしさ〜〜〜〜んっ!がんばれ〜〜〜〜〜!!」o(>□< )o
「征陽君、頑張ってね!!」
ま、大薗さんまでは当然回りませんでした(笑)。


11R S級準決勝メンバー

本社 担当 デスク アオケイ
車番
名前(期別・級班) 府県 年齢 脚質 競走得点 今回成績
(○囲みは特選)
コメント
 
 
 
@
大薗 宏(71期・S1) 茨城 33歳 追込
102.78
C 関東3番手
×
A
山田 幸司 (78期・S1) 神奈川 35歳 自在
105.50
B  篠田さん付くし、決めず自在。
×
×
×
B
馬淵 紀明(68期・S2) 愛知 36歳 捲追
102.13
@ 西浦君目標。
 
 
 
C
大内 達也(72期・S2) 宮城 35歳 自在
97.96
小谷田君。
D
高橋 光宏(56期・S1) 群馬 45歳 追込
102.66
A 岡田君。
 
 
 
 
E
西浦 仙哉(73期・S2) 三重 33歳 先捲
96.14
  積極的に。
F
岡田 征陽(85期・S2) 東京 27歳 先捲
102.61
F 自力で仕掛ける。
 
 
 
 
G
小谷田 公則(88期・S2) 福島 26歳 先捲
96.21
自力で頑張る。
 
 
H
篠田宗克(65期・S1) 千葉 38歳 追込
102.52
E 南関で山田君。

選手紹介の並びは以下の通り。
関東勢3車、北日本、南関、中部それぞれ2車の細切れ戦。

   

アカギを見ると、”高橋光は地元に限り8割増し
地元に限り、ですかぁ^^; まぁ近況見ればそう言われても仕方ないなぁ、、残念。。(´・з・`)
しかし3割増しならぬ、8割増ってかなり凄いけど(笑)…。

みっちぃ☆「腰痛でダッシュ系の練習が出来ないから細かい動きが物足りない。それでも地元は気力でカバー。岡田君。」
大薗さん「レースの流れは見えている。兄貴はプレッシャーあるみたいだが自分は特に(笑)。関東の3番手。」

^^;;そ〜だよな〜やっぱプレッシャー有るよなぁ…。
調子が今ひとつだから余計にプレッシャーが、、私もそうですが…。^^;;;


こんだけ買いました。

ブン駆けしろとは言わないから、とにかく中団キープから2角捲りあたりで決まって欲しい…( ̄人 ̄;


第11レース 発走 (6周 2,035m)

そうこうしてるうちに最終レースの発走時間になったので、やはりいつもの指定席(笑)、松葉杖付き付き発走台前に移動。
恥ずかしいけど、そんなこと言ってられるか!( ̄^ ̄)/

「高橋さんっ、頑張って!!」「征陽君・・頑張ってね!!」
と、精一杯声かけた。

スタート:F岡田が正攻法。やっぱり前取ったか…と内心思う。^^;
細切れ4分戦、唯一のライン3車、かつ地元を背負ってるし、ちょっと期待もあったけど…。
 
 
   

赤板:3周回BSあたりから、E西浦が上昇し、F岡田を抑える。F岡田はすっと下げる気配も…。
 
           
         

打鐘:下げるが3番手に拘ってるようで、中団でA山田と3番手の取り合いになる。
みっちぃ☆もH篠田と絡んでる。きぃ〜〜〜〜!頑張れみっちぃ☆!(-"-;)
             
           

最終HS:F岡田が3番手を取り切るも、A山田は4番手で併走。ぎぇ〜!
後ろからはG小谷田が捲り発進。
             
           

最終2コーナー:G小谷田はすぐに止まり、行ききれない。中団の縺れもややほどけてきたので、
征陽君!!ここで捲れ!!早く!!…まぁそのまま追走でしたが。^^;
               
                 
           

最終BS:バックからF岡田が捲るか!と見えたけど、行きかけて止めたので、この辺は髪の毛逆立ってました。
捲らないのかよっ!!ここで捲ってくれたらな〜(3角の壁も有るけど^^;)。。
B馬淵が番手捲りを放つ(…だから行きかけて止めたのかもだけど…)
それを見て、@大薗がD高橋の内を掬って、するするっと伸びてきた!なにぃ〜!!(-"-;)
               
             
           

最終4コーナー:そのまま4コーナー。声を出す余裕もなくガン見でした。
               
           
            


ゴール映像。スピードチャンネルより。 第11レース S級準決勝 結果 ダイジェストはココ

B馬淵がそのまま1着でゴール。2着は内を掬った@大薗。3着はF岡田。

え〜〜。。5着位かなぁ…。
ガク…。。勝ち上がれなかったの初めてだ。。ショック。。。
大薗〜この野郎〜!!!b( ̄□ ̄;

…まぁ岡田君が捲らない時点でああやらないと自分の着が無いとは言え…。
その場ではかなり気分が悪かった。^^;;
正直踏んだり止めたりの繰り返しで(最後の捲ろうとして止めたのが痛かった、、)今の状態では厳しい展開でした。。
調子よければそんなの気にならないんだけどねぇ…。
はぁ、、着順だけ見たら、番手が居ないのに、先頭と3番手が連がらみって、ど〜よ!、みたいな。。

「ミツ、内あけてんだもん、あれじゃあ大薗が来るよなぁ…」
と呟くオッサンの声が心に刺さって、更に傷口に塩とレモンと酢。どよ〜〜〜〜〜〜ん、、(+_+)としてしまいました。
その場一緒に居てくれた、T橋くんや前橋運送さんにもご迷惑おかけしました…(^◇^;

帰りはT橋くんに泊まるホテルまで送ってもらいました。いつも泊まってるLAN対応のホテル。。
…も今回は荷物になるのでPC持ってきてないんだけどね^^;

しょげて、外に出る気にもなれず(実際は足のせいですけど^^;)、食事もルームサービスで細々過ごしました(笑)。
当然「明日の前橋競輪」も見ず、ふててました(笑)。
というか本当は見るつもりで、、確か22:30から?と思い22時から付けてたんですが、24時まで見てても有りませんでした。
21:30だったようで(笑)…。

気を取り直して、明日応援してこよう!!明日は連がらみだ!
明日に続く…。