★京王閣S級シリーズ(FT) at 京王閣競輪場★(2010年2月10日)東京都調布市

トップに戻る〕〔走れ!タカハシ!!ミーハーKEIRINのページに戻る

◆◇ 最終日 ◆◇ ミーハー出待ち編 ◆◇

今日は待ちに待った京王閣です。お天気がちょっと微妙だけど雨さえ降らなければいっか^^;
実は先週の通院の時に、急遽装具を作り直す事になり、仮合わせもあって、急遽今週来週と続けて通院する事になってしまった(最近は月1ペース)。
あっちゃー、、みっちぃ☆、きんたさん、出来るだけ後ろのレースで!!( ̄人 ̄)
と密かに祈っていたのだけど、きんたさんはオープニングレース。あ〜どう頑張っても無理だー…。

なにせ病院は近所じゃない。一旦都心の病院に行ってから、Uターンして京王閣なので…。
病院の診察が終わってお昼も食べずに^^;いそいそ出かける。
基本下りだから空いていて、首都高〜中央道経由して40分ほどで到着。

風はあんまり無いけど寒いなー(この前の雪の頃より随分マシですが)。
へたれて^^;また特観席に入る。何となくこの前と同じ場所にしました(笑)。自分の場所、みたいな^^;
丁度7レース。昨日お世話になった松本君が走る。調子が悪そうだけど、ここは格上、
あとは頑張って欲しい気持ちもあって車券は頭から3連単勝負。。
「松本君、頑張って!!!」と発走前に声をかけてたら、西本龍選手に思いっきりこっち向かれて、じろり、、と顔を見られた。^^;;
な、なんでせうか?^^;;

競走中も終始声をかけたものの、、あれれ、後ろが他人なのになんで後ろ攻めなの?^^;
(今日は終始コレに尽きるかな^^;;)
中団確保から捲って頭展開を思っていたのですが、その時点で嫌な予感。
打鍾で上がりかけたところを突っ張られ、最終ホームで叩きに行くも、2番手一杯、ずるずる〜で9着。とほっ。
そしてその西本選手が1着でした。メット被ってじろりと見られた時は、どこのおっさんや?って感じだったけど、意外とお若いんですね(爆)。

やばい、また声をかけると…r(・_・;)

その場でお友達にもお会いしたので少しお話ししつつ、その後は特観席に戻って1人で熟考(笑)。
やっぱり3連単は私には向いてない、3連複でチマチマ頑張ることにしました。
8レースはその3連複でゲット!!…も、なんと1番人気、2車複と60円しか違わなくて凹む。
ガミっては居ないけど…^^;;
ま、でも原選手を軸に買ってたので複式で良かったわ(笑)。

9レースは一瞬1=9裏表で抑えておくか迷ったのに、安かったので、別のラインから買って完全にハズレ!9-1結構付いてたよ、orz

10レースは、これは先行一車、、番手は大渋滞の予定なので、流石に金山選手逃げ切れるよな〜
で、頭固定で3連単勝負、も、何故か競り合ったはず同志で2,3着となってしまい、ハズレ!
松坂英司選手は居たけど、3着に入ったトム選手は切っていた。トホホ、、平沼君が3着に来てくれれば…orz
これで6500円も付くんだから、、でも競りだったらからこそのオッズだよね^^;

さて10レース前から降りてきてホーム側で観戦。もちろん頭は11レースのことで一杯…
とりあえずあらん限りの声で(笑)応援しましたが…だれか後ろから応援してくれたオジサンも居たなー穴党の方かしら^^;
だって、来たらウハー!だしな〜^^;;


11R S級特別優秀メンバー

情報室 キャップ 本社
車番
名前(期別・級班) 府県 年齢 脚質 競走得点 今回成績 コメント
×
@
酒井 耕介 (56期・S1) 京都 45歳 追込
107.82
抜2,準7 風が強く前もかかってないから
しょうがない。愛知勢へ。
A
石毛 克幸(84期・S1) 千葉 33歳 自在
111.93
初9,準7 自力。何が何だか分からずに終わり、
ちょっと反応が悪い。
×
B
一丸 安貴(70期・S1) 愛知 37歳 追込
110.54
初6,準6 もちろん同県の松山君へ。
連係は初めてだが信頼して行く。
×
E
松山 桂輔(88期・S2) 愛知 26歳 逃捲
97.73
予2,準4 初日より感じは良くなっている。
相手は気にせず自力。
D
小宮 剛(82期・S2) 東京 33歳 追込
104.05
抜7,抜2 間が開いているせいか
最後の伸びがまだ良くない。石毛君へ。
 
 
 
E
藤森 茂樹(73期・S2) 青森 35歳 追込
0.00
予2,準5 初日同様椿さんの後ろに付けるか、
流れ次第では前々で。
 
 
 
F
高橋 光宏(56期・S2) 群馬 47歳 追込
101.16
抜9,抜3 道中はサラ脚で回れたので
恵まれただけ。小宮君の後ろへ。
 
 
 
G
椿 佳友(64期・S2) 北海道 41歳 追込
91.63
予1,準8 藤野君の頑張りに期待していくか、
先手ラインを追走か悩む。
 
 
H
藤野 光吉(75期・S1) 佐賀 37歳 追込
101.50
抜5,準4 二分戦だから、どちらか
先行した方の番手勝負を基本に。

並びは以下の通り。A石毛君とC松山選手の大きくは2分戦。H藤野選手と北勢は流れで連係かも、という感じ。

        

石毛君調子悪そうだし、後ろは関東だし逃げを打つとは思えない。
何とか中団確保から早めに捲ってくれるといいのにな〜…。もちろんみっちぃ☆には踏み出しに気を付けて^^;

11レースは脚見せからホームで声をかける。

「高橋さん、がんばって!!o(≧◇≦;)o」

当然みっちぃ☆だけの応援。^^;


第11レース 発走 (5周 2,025m)

発走前の選手。みっちぃ☆は7番車。最近このアングルで(こっそり)良く撮ってる^^;
緊張感が伝わってくる感じが良いです。でも撮ってる時は私もド緊張。

スタート:中団確保から2角捲りで4コーナーではラインの3名勝負!!
…希望でしたが、何故か石毛ラインは後ろ攻め、前は、飛びつき藤野選手前々の方々、中団は今節先行で粘れている西浦選手。
え〜初手が、、初手が想定と全然違う…。これはイマイチ…。。
イン切りに行けば、藤野が飛びついて、中部の捲り頃、かといって、動かないと、中部がギリギリまで発進しないので、巻き返しが苦しい。
(他人背負って石毛選手は先行はないだろうと皆思ってるだろうし、実際するつもりも無いはず)
    

残り2周回(赤板):案の定石毛は仕掛けないし、西浦もそれを分かっているからギリギリまで仕掛けない。
打鍾近くになると、C西浦が後ろを気にするも、A石毛は仕掛ける気配無し。
    

打鐘:A石毛全く動く気配無し。C松山が徐々に車間を開けて自分のタイミングで発進準備。
      

最終HS:C松山がホームがまし。H藤野も飛びつこうとするが、出足が違うので失敗。
A石毛は巧く中団は取ったけど…相手もホーム発進だしなぁ…。
それでも捲れっ!!!ここからなら行けるかも?…と2コーナーまでは思っていた。^^;
       
           

最終BS:恐らくC松山のかかりも良いせいか、A石毛君も全然仕掛けられずただ走ってるだけ。
3コーナー過ぎにやっとA石毛は仕掛けるも…。
     

最終4コーナー:そのまま番手有利にB一丸が抜け出し、2着も3番手の@酒井。3着は捲り追い込んだA石毛。
 
   
 


ゴール映像。スピードチャンネルより。 第11レース S級特別優秀 結果 ダイジェストはココ

みっちぃ☆は、直線途中で燃料切れっぽかったです。で6着。^^;
は〜まだ調子は今ひとつそうだなぁ…。。

さっ、もう私のメインレースは済んだし、京王閣GPの時には出待ち空ぶっていますので、今度は絶対…!!
いつもよりギラギラして競輪場を出て行きました(笑)。…ミーハー出待ち編へ続く。^^;