今回は決勝は買う気もなかったので、選手紹介をぼ〜〜っと見てから出待ちに行きました。
何人か綺麗なお姉さんが来ていましたが、坂本亮馬君の応援のようでした。
今週末はバレンタインデーと言うことで、チョコレートを買ってきていたのですが(笑)、
今日は寒空の曇天で車に置いておいても問題ない、っぅことで車に置きっぱなし。
テコテコ一旦駐車場に戻って取りに行くも、、選手出入り口まで結構歩くな〜…。。。(*´Д`)=з
1か月前のGPの時も、結構距離あるな〜って感じたので、やっぱり松葉杖じゃキツイ。
…と言うことで駐車場から車を出して、適当に路駐…^^;;(あ、流石に多摩川沿いには路駐してませんよ(笑))
2週間前も通った道をテクテク入り口まで歩く。いや〜半年ぶりなので緊張して心臓がバクバクしてきたよ。(@_@;)
自分でもビックリするぐらいちょっと口から心臓が出そうな位でした。
ドギマギしながら行くと、どなたか既に待っていらっしゃる方が…。これで超気が楽に…。^^;;
とは言え、ここは自力だすしかないからやっぱり緊張してました。
到着してすぐにみっちぃ☆がチラっと見えて、あ!!!、、、と眺めていたら、黒い車が出てきて、、ん?どっかで見たような?・・・
あっ!きんたさんだ!!
遠巻きだったけど、みっちぃ☆のレースの後車取ってくれてたのは、きんたさんだった気がしたけど、やっぱりそうだったのかも…。
一緒に乗ってきてるかと思ってたけど単騎でした。
あ、あ、あ、あ〜きんたさーん、あ〜行っちゃった〜^^;
(最近このパターンだな〜^^;)
と言うことで残すはみっちぃ☆のみ!見逃さないように集中して待ってました。^^;
その頃は結構何名か女性がやってきていたので、気楽でしたが、皆さんと比べるとちょっと自分の格好がみすぼらしくて恥ずかしかったな〜^^;
なにせ、私は松葉杖にGパン、スニーカー…。しかも右足は装具+ビーサン。ハイヒール履けない足になっちゃったからなぁ(T_T)
ま、もうオバサンだからどんな格好してても一緒か…と思うことにする。(^ω^;)
そうこうしてると、またみっちぃ☆が通るのが見えたので、今度こそっ!
「高橋さ〜ん!!」
思い切って声をかけると、みっちぃ☆が「あ、どうも!」とお返事してくださって、ひとしきり荷物を載せ終えてから?、
こちらに来てくださいました。
きゃ〜みっちぃ☆かっちょいいー♪♪(///▽///)
「どうもありがとう」
「いえいえ・・さっききんたさんが出て行かれて、あ〜行っちゃったーみたいな感じで。一緒に(同乗して)来てるのかなって思っていたので…」
「うん、まぁ、きんた1レースだったし、11レースまで待たせるのも悪いから、尾形に自転車取るのを頼もうかと思ってたんだけど、待っててくれたみたいで…」
「そうなんですね」
「今日はちょっとまた…^^;」
「いえいえ^^; 今日はちょっと初手が想定と違って^^;;、ありゃりゃって思ってて」
「石毛は捲りが強烈だから…。カマシたんかなと思ったけど違った^^;」
「やっぱり石毛君だから、捲りだと、もしかして小宮選手が離れたらその後ろだし〜って思ってたんですけど…」
「いや、まぁ小宮は脚もあるし離れないだろうけど、ちょっと今日は一瞬離れちゃったし、最後(直線)も離されちゃったし」
「あ〜まぁ確かに見てて、直線入ってから途中であ〜って感じで見てました(笑)」
「もうさ、ほんとさ、俺の車券買って損しないように…」
「え?大丈夫ですよ、そんなすごい金額で買ってませんし、趣味レベルですから(笑)…。トータルではそんなに負けてないですし^^;全然大丈夫です。」
「いや、まぁそうなんだろうけど、、でも、ホント(損しないように)頼むよ。^^;」
大丈夫ですよ、経済破綻するほど買いませんから(笑)…。その辺は現実的な女ですので(笑)…。
まぁ電投でも20万買って17万戻りなら、1年遊んで3万しか使ってないって事だし、、全然安い趣味だよな〜(笑)。
(去年1年の集計結果です(笑)、ホントに小銭勝負がバレバレですが…^^;;;)
スキーだったら1泊2日か2泊3日でそれ位は吹っ飛ぶよね(笑)。
「30半ばくらいまでだったら、俺の車券買っても儲けられたかもしれないけど、oshiさんが応援しだしてくれた40代からは下がり目だからさぁ^^;」
「いやいや^^;;」
「株なら下がり目の時でも、儲け出すこと出来るけど、ねぇ(笑)」
「いえいえ^^;; でも光宏さんが来れば穴的に結構付きますから(笑)…」
「本当はちょっと今回欠場しようかなぁとも思ったんだけど^^;」
「あ、そうなんですか!…すみません(私が見に行くと宣言していて、プレッシャーだったか・・)」
「怪我は大丈夫なんですか?」
「あ〜まだちょっと肘痛いんだけどね…」
「そうなんですか…」
「練習だからプロテクター付けてないし、で、(相手の車が)30km位だったのかなとは思うんだけど、肘当てられちゃって…」
「で、落車したんですか?」
「うん、そう」
「で、怪我もそうだけど、(事故で)ちょっと心が折れちゃって…^^;で、練習もあんまり出来なかったし、気持ちの部分でも…ちょっと…」
「そうですか…」
「ホントはだから(今回)ちょっと欠場しようかと思ったんだけど、保険の手続きとか結構面倒なんだね、こう言うの初めてだからさ。
あれこれやるより走った方が、良いかなって思って^^;」
「あ〜^^;;」
「玉野はさ、期の始めだし、S2になったから点数上げないと!って思って、朝夜練習してて脚の調子自体は悪くなかったんだよね」
「あ〜そうですよね、見てて展開が悪いだけで、脚は悪くないとは思っていたんです…」
「ま、ちょっとすぐ久留米だから(間が無いので)、そんなに調子上げられないと思うんだけど…」
結構私の見る目正確ジャン(笑)。(ま、それ位競輪する人なら見て判るよね(笑))
うむむ〜、、そうかやっぱり、、練習中の事故が結構心身ともに影響があったんだなぁと複雑な気持ちで聞いてました。
しかし私はやることが一杯(笑)。ピストファンにサインしてもらわな!!(大阪のおばちゃん風)
「あの、、サイン、、」
「え?サイン?もう、持ってるからいいじゃない。^^;;」
「あ、いえいえ、あの、ピストファンに…」
「あ、これね、、(笑)」
で、みっちぃ☆にまたもや指図して好きなところにサインしていただきました(笑)。
「普通さ、こういう記事って、大概事前にこう言うのです、って教えてもらえる(見せてもらえる)んだけど、全然無かったんだよね。」
「あ、そうなんですか(笑)」
「だから、中身はoshiさんの所で初めて見たよ。まぁ多少脚色はされてるよね^^;」
「あはは、そうなんですね。ま、そうですよね。」(脚色されてないやつ聞きた〜い(笑))
「でさ、サングラスとかヘルメットとか外した方が良いのかなって思ったんだけど、言われないからそのままでインタビュー受けちゃった(笑)」
「あははっ、そうなんですね(笑)」
「あの・・・写真撮っても良いですか?」
「あ。いいよ^^;」
誰か知っている人が居れば、その方にお願いして、みっちぃ☆と一緒に写りたかったのですが、
頼める人も居ないので、とりあえずみっちぃ☆だけをパチリ。
(本当はタイミング有れば、みっちぃ☆ときんたさんに囲まれて撮りたかった(笑))
ぐふふ、、うれじぃ(*^ー^*)
「あの、、これr(・_・;)」
と、おずおずとチョコレートを渡す。
「あ、ありがとう」
「実は、、きんたさんにもお渡ししようかと思って2つ買ってきてたんですけど、渡せなかったので^^;…良かったら2つともどうぞ^^;」
あ〜もう〜本当は、どっかデパ地下とかの限定○○スイーツ(笑)みたいなのを、って思ったのですが、
なかなか買いに行くチャンスが無く(帰宅時間+足が悪いからどうしてもちょっとなかなか行き辛い)
結局なんだか訳の分からないチョコなので、、それが心残り…^^;
一応、成城石井限定の輸入品でしたけど(安いですよ:笑)…。ま、輸入品が美味しいとは限らないけどね、特にお菓子類は…^^;
(しかし、その後みっちぃ☆はきんたさんに連絡して、帰り途中にわざわざきんたさんに渡してくれたらしい…お手数おかけしました。m(_ _)m)
ぅぅどうしようかな^^;;
でも思いきって言う。
「あの、、握手して貰って良いですか?」
「あ、^^;いいよ」
と言うことで、握手して貰いました。緊張した〜!!^^;
「あ〜手が冷たくなって…」(確かにみっちぃ☆の手は温かかった(笑))
「え〜いや、全然そんなこと無いです!!寒くないですっ!!!」
手は冷たかった(みたい→自分で気がついてない奴^^;)けど、やっぱり興奮してアドレナリン出てるからか、全然寒くなかったのです(マジ)。
というか、みっちぃ☆のほうがトレーナーで寒かったのでは無いかと今になって、、反省。^^;;
でも手は温かかったから大丈夫かな(笑)?
と言うことで今回も結構長々お話しさせていただき恐縮です。m(_ _)m
でも気分的にはいつもあっという間…。^^;
あとは、帰る姿を(勝手に)お見送りしてから、と思って、壁からチラ|_・)…と見ておりました。
しばらくして、みっちぃ☆の帰る姿を見て、、みっちぃ☆がまたまたわざわざ窓開けて、挨拶してくださいました。
律儀にすみません^^;
と言うことで、満足して、路駐(ヲィ)してるエア君までテクテク歩いて行ったのでした。
しかし、きんたさんは左折して、みっちぃ☆は右折して帰ってたけど…(笑)。
私も偶然みっちぃ☆と同じ方向で多摩川沿いを走りましたが、時間的、競輪客?的に結構渋滞してたので、
速攻右折してショートカットして甲州街道へ出て帰りました。何度か通って少しは学習したみたい。^^;
練習量+モチベーションが即成績・収入にダイレクトに結びついてしまうだけに
フツーのサラリーマン(マンじゃないが(笑))の私からすると、やっぱり大変だよなぁと思ったのでした。
でも、モチベーションを保って練習が出来れば、キレ脚も出せる事だし、これだけの年齢になっても(はい、年男です^^;)
まだそう言う意味では伸びしろって有るんだよな〜と思ったのも事実です。^^
気持ちを立て直して元気に走ってもらえたらなと思いました♪
また横断幕送って応援してます!頑張れ!!